カワハラヨウコ BLOG「笑いの扉」

生粋の自遊人 カワハラヨウコ。やりたいことを自由にやる生き方を応援!キラキラ輝くかっこいい大人にい続けよう!

COCOCOLOR 活動理念・略年表

f:id:kirakiraworks68:20200901144412p:plain
活動理念・略年表

 

「笑顔だけで承認できる世界にする」を

ミッションに

笑顔で自分の人生を楽しみ

自分の価値を貢献できる人をつくります。

 

COCOCOLORは

承認の力で

人々が真に豊かになる

そんな未来を創ります

 

 

 

超元気で明るく天真爛漫。

生きるエネルギーを与える「太陽」

ようなパワーの持ち主。

 

 

子どもの中に眠る叡智や創造性を引き出し

大人が忘れかけてる子どものような質を

思い出させ人生は楽しむためにある!ことを

思い出させるために

 

 

人生楽しむ真のティーチャー

ボディワーク(瞑想&ピラティス

コーチン

 

 

この三本柱であなたに伴走します

 

 

日々の悩みや心配事を忘れさせて

誰かが眉間にしわを寄せながら頭を抱えていたら

深刻にならずに人生は楽しむためにあることや

その人の中に眠る叡智や創造性を引き出す道へ

と導きます

 

 

わたしはワタシでいい

わたしはワタシを愛してます

あなたの存在が素晴らしい

すべては自分次第

 

という考え方に基づき

 

苦しみや問題を抱えてる方が

セルフで自己変革できるように

サポートをさせていただきます。

 

 

略年表

愛知県みよし市出身

幼少期は、野山を駆けまわる野生児。

歌を唄うことと、自転車で遠くまで冒険したり、

ブランコに乗って、空に向かっておしゃべりが好きでした。

将来の夢はアイドル歌手

中学はバレーボール部

高校は帰宅部 彼氏に夢中

 

1991年

会社員時代、聞き上手、褒め上手、共感上手、

導き上手なので、関わったすべての上司が、

どんどん元気になり自信を持ち、結果を次々に

出してみえて、上司の運気を上昇させて、

人生のステージが2ランク上げ、出世されたり、

売り上げが上がった!と見違えるほどに、大成功、

大成長されて、人生を謳歌しながら楽しく

過ごされていました。

 

1995年 4月

第一子出産

 

1997年 5月

第二子出産

 

2002年 9月

スポーツクラブのフロントスタッフとして社会復帰。

社内で№1スマイル賞、見学入会率9割。

接客が天職だと思っていた。

小林正観さんに出会い、ものの見方、

考え方を学ぶ。ここが人生転換点でもある。

ここから独自で考えた「感謝ワーク」と、

アファメーションを始める。

 

2002年

全カルマ解除を受けるために、カラダの調整で

レイキを受け、その時に全身に温かいパワフルな

エネルギーが流れるのを感じて、見えない世界が

あることと知り、精神世界に目覚めた。

レイキヒーラーになる。子供たちや友人に

ヒーリングをして、効果に喜ばれて調子に乗る。

もっとエネルギーワークしたい!人を癒したいと

思い、全カルマ解除プラクティショナー養成講座を

受講するため、初めての一人へ東京品川へ。

全カルマ解除プラクティショナーになる。

カルマ解除によって、たくさんの方の人生を

大きく変えてしまう。

 

2005年

ピラティスとの出会う。

ピラティス」という言葉に、ビビビッっときて、魂が震えたような感覚でした。

宇宙と繋がるためには、姿勢が大事なのだ!と

直感的にピラティスインストラクターになり、

指導を始める。

 

2007年

リコネクティブ・ヒーリングを受けて、

「感謝と愛」のエネルギーを感じて

宇宙には「感謝と愛」しかないんだ。と感じた。

リコネクティブ・ヒーリングプラクティショナーになる。

リコネクションプラクティショナーになる。

 

2010年

一般社団法人ドリームマップ普及協会 認定ファシリテーター・認定コーチになる。

セミナー講師養成講座に出て、そこで卒業記念講座で

新月と満月のセミナー」をして、大好評だった。

そのセミナーに参加された方から、企業研修で

やって欲しいと依頼され企業で初のセミナーをする。

「満月誘導瞑想」を考案して、「女性限定の満月おとなNIGNTの会」で

満月に瞑想して、お財布フリフリする会を、2年続ける。

 

2011年

小中学校でドリームマップ授業のファシリテーターとして活動開始。

ある名刺交換会(ピラティスのご案内)で、知り合った名古屋市の職員の方から、

「先生の笑顔が忘れられなくて、笑顔の講座出来ませんか」と聞かれて、

「出来ますよ」と即オッケーをして、

名古屋市生涯学習センターで、笑顔講座の講師として初デビュー。

 

 

この後、名古屋市の各地区で、女性セミナーで、セミナー講師として依頼されるようになる。

 

↓  ピラティスセミナー講師として、日々に感謝する日々を過ごす。

 

2018年

ひふみコーチ株式会社 認定プロひふみコーチ取得し、ライフコーチとなる。

「COCOCOLOR」を立ち上げる。

 

2019年

現在、ピラティスコーチと、セミナー講師として、名古屋市豊田市刈谷市

名古屋市生涯学習センター 、企業研修、小中学校のPTA家庭教育セミナーで、活動中。

 

2020年

おうちで学べる「幸せ女神の習慣スクール」を、6月に立ち上げ、大盛況の中、幸せ女神を増やすための活動中。