カワハラヨウコ BLOG「笑いの扉」

生粋の自遊人 カワハラヨウコ。やりたいことを自由にやる生き方を応援!キラキラ輝くかっこいい大人にい続けよう!

今年の大開運の大チャンスは「神在祭」への件。

こんばんは〜!
思考は現実になる!のドリです。



さて、10月に入り
一週間が経ちましたが、
何か新しい流れや、その兆候は
感じられますか?


ごく些細なことかもしれないけど
気付けてますか?



それを大袈裟に喜んで、
楽しんで、面白がれることが
未来の方向性を決定づけるそうですよ。



次元上昇に行くのか?
次元下降しちゃうか?



今、私たちは非常に大事な時期で、
今ココが、未来を分ける分岐点です!



すべてあなたの自由意志です。
100%の自由!



ですが、向かう先にあるものに関しては、
100%の責任を負わなくてはいけません。

自由と責任は、
実は、切っても切れない関係です。



今の場所に留まる?
変化しない?
自由を行使しない?



という自由も、
もちろんありますが、
そうした自由を行使した場合の
責任を負うのは、
すべてあなた自身。
その責任から、
逃げる術はありません!



あなたがこの世界を創造している
創造主だから!
思考は現実になっちゃうから。



まずは、あなた自身の
行き先を決めること。




そのあとは、そこに向かって、
ただ前を向いて、
歩き続けることしかできません!



その先に、あなたが思い描く人や
社会、理想の世界があるのです。



この世のすべては、
あなたの目に映るすべてのものは、
あなたが自分で創り出したものです!
すべては自分次第なんです。


イヤなら、簡単!
あなたの責任で
書き換えればいいだけですよ(笑)



さてさて、暦のうえでは
「神無月」に入りましたね。
新暦的に言えば、
今は日本全国が、神無月に入りました。


本来の神無月は、
出雲に全国の八百万の神様が
集まられる、
旧歴10月10日を言います。



旧歴の10月10日は、
今の新暦に直しますと、
11月9日になります!


その日の午後7時からが
八百万の神様を迎える「神迎祭」になり、
年に一度の出雲の神在月
八百万の神様がお集まりになられる、
10日からが「神在祭」になります。


f:id:kirakiraworks68:20161008212838j:plain


ただでさえパワーのある
元締めの神様なのに
八百万の神様が、
地球の未来や人と人とのご縁を
結びつける会議をする為に
集まってくるそうです。


主催神は、誰でも知っている金運や
結婚運、仕事運を結んでくれる
大國主命様(大黒様)です。
ここの神社のパワーは、
強力で一発逆転の神様です。


大國主命様を祭られている神社は、
三輪山大神神社
金毘羅神社等が、有名です。



この期間中、本殿の中には
無料で入れるとのこと。
お神酒や厄除けのお米までも
一人一人に振舞われるので、
是非、中にお入りくださいね。


又、別途、正装で行きますと
お庭ふみが出来るそうです。



今年の出雲の神在祭では、
日本全国から集まられた八百万の神様達は、
一体どんなことを相談するのかな?


地球の未来についてかな?
2極分化のこと?
多くの方の霊性がアップしているらしいから、その話題かな?


そんな出雲大社ですが、
60年ぶりの式年遷宮を終えて
建物が大きく新調され、
よりパワーアップしているそうですよ。



その1年の中でも、
1番のパワーのある
日本全国の八百万の神様を
迎えられた時期には、
行ってみたいものです。



ドリもこの時期ではないですが、
出雲大社に行って、
本殿に入らせていただき
実際に大きく開運したことがありました。


本殿の中に入ると
空気が一瞬で変わり、
ピリピリと暖かいパワーを感じました。


帰りの車の中で
ドリの胸から光がパァーっと
広がる体験をしました。



今年もあと3か月、
パワフルにどんどん進みたい人は
是非、11月9日からの八百万の神様を迎える神迎祭や、
11月10日からの神在祭に行ってみてはどうですか?



今年の大開運の大チャンスは、
11月の1週間が最高です!!!



ドリも行けるかなぁ?
と、今、考え中です(笑)