カワハラヨウコ BLOG「笑いの扉」

生粋の自遊人 カワハラヨウコ。やりたいことを自由にやる生き方を応援!キラキラ輝くかっこいい大人にい続けよう!

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

アメブロも始めた件。

なんかね、 はてなブログが好きなんだけど、 アメブロのが見てもらえるとか聞いて アメブロも始めてみた。 実はさ、アメブロはさ、 何個もアカウントがあって… なぜかと言うと、 パスワード忘れちゃって 投稿出来なくなって、 また新しいもの作ればいっかっ…

自分のワクワクに従って行動してみるだけでいいじゃん。

まだ収益0円で、仕事を辞める と決意した知り合いの人がいます。 そんな時、 「稼げなかったらどうする?」 と、普通の人は言うし、 めっちゃ言われると思う。 でも、 「稼いだら、何する?」 と聞く人って、 あんまりいないかもしれないね。 ネガティブな思…

子どもお仕事体験で「コーチング」をお届けしてきたよ〜♫

子どもお仕事体験! 無事終わって、完全燃焼です(≧∀≦) 打ち上げはケーキ屋さんで。 マスカットと抹茶のタルト! 激うまでした(๑˃̵ᴗ˂̵) 今日は1日を通じて、 60人の子どもたちに ひふみコーチの仲間5人と コーチングをお届け出来ました! 子どもお仕事体験を…

秋分の日。ワクワクに従ってやってみた事。

今日は変革が始まると言われてる秋分の日。 この日は溜まってる事務仕事をするのに 一日時間が空けてありました。 ですが、気分が乗らない(๑˃̵ᴗ˂̵) たまたま、LINEで友達から連絡がきて 今日さ、海に行かない?って誘うと ふたりとも「行けるよ〜」って。 ワ…

楽しいところに人は集まる。ウクレレの輪がどんどん広がる広がる。

ウクレレのインフルエンサーや〜(笑) 月イチでピラティスレッスンしてるとこで いつもウクレレのお話をしていたら 生徒さんのひとりが 「60過ぎたから、今までやった事がない事にチャレンジしたい」からって、 「ウクレレを教えてほしい」って。 「私に?…

もうすぐ秋分。2018年1番の変化変容の時期にすることは?

秋分(9/23)まであと3日ですね。 毎年、秋分は大きな節目になっていて 今日から2018年1番の変化変容の エネルギーが来る1週間を迎えるそうです。 今年は特にガラッと変わっていく未来に 備える必要があると言われていますが、 未来の準備を始めてますか? …

宇宙の流れに乗る方法って、ワクワクに従うこと。それって何かと言うと。

今日はオフ日で リンダ会の仲間と →(リンダ会はスピリチュアルを学ぶ会) カラオケ3時間楽しんできました♫この左の方がリンダちゃん スピリチュアル番長です(笑) 翼をください!をみんなで合唱したよ。 翼を広げて飛んでいくよ〜って。 ママさんのラブイ…

ミラクルな引き寄せってある、夢がすぐ叶った話。

ウクレレ部「slow & easy」の仲間と 夏のウクレレフェスの 打ち上げ会で歌って歌って めちゃ楽しかったよ〜! このサークルが立ち上がって ちょうど1年が経ちます。 そもそも、私がウクレレを始めたのには 理由があって。→また今度話すね。 始めてすぐに、 …

失敗を笑いに変えるって素敵だな。自己開示されるとその人の事を好きになるね。

今晩はオンラインで月2回開催してる 大人の遊び場・いろはサロンの日。 みんなが笑ってる〜*\(^o^)/* ゲストの今岡鮎美さんのお話が めちゃめちゃ面白かったからです(笑) あゆみさんはひふみコーチ養成講座で 一緒に学びお知り合いになりました。 今回の…

「Youは何しにこの日本へ?」自分に聞いてみる件。

【Why did you come to Japan?】 「Youは何しにこの日本へ?」日本に来た外人さんに 日本には何をしに来たんですか?を 理由を聞いて、一緒に同行する番組ですが、 大抵、毎週観てます(๑˃̵ᴗ˂̵) この番組がめちゃ面白くて好きです。 今日はこの番組のタイトル…

学ぶより繋がろう!価値育式やったらええやん道場。

こんばんは! 全米オープンをがんばっている、 大坂なおみです。 あっ!すみません。間違いました。 夢職人のカワハラヨウコです。 大阪選手、大活躍ですね。 女子シングルス決勝戦に進出!! ぜひ、ベストを尽くしてほしいですね。 さて、今日は、 やったら…

父に感謝すると同時に、決意を新たにする日。

今日は父にうなぎをご馳走しました! 先月末、父が31年経営する 会社を閉めました。 父が一番大好きなうなぎを食べながら お疲れさまでした! 今までありがとう! と、感謝の気持ちを込めて 伝えることが出来ました。 ここのところ全然交流出来ず これまで親…

日本最小規模クラウドファンディングはじめました!子どもたちの未来をより輝かせます!

【日本最小規模クラウドファンディングはじめました!!】 ご支援お願いします!!2018年9月28日に 名古屋吹上ホールでおこなわれる 「こどもおしごと体験」に ひふみコーチの仲間と参加します。学校では教えてくれない! 幸せな人生のために必要な スキル(…

世界中どこからでも参加できる10歳以上の子供達を対象としたオンラインベースの子どものための「起業ひふみ塾youth」リリース。

ご案内させてくださ〜い! シェア・拡散・応援よろしくお願いします。 世界中どこからでも参加できる10歳以上の子供達を対象としたオンラインベースの新しいみらいの学校「起業ひふみ塾youth」がリリースしました。 そこで、10月よりファシリテーターとして…

今、あなたの行きたい世界はどこ?イメージの扉を開けるワークで日常を見直そう!

今、あなたが行きたいところはどこですか? この扉を開けると あなたの行きたい世界があります。 まずは、深呼吸。 そして、質問です。 あなたが本当に行きたいところは? ではでは、 「行きたい場所につれてって!」 と心の中で強く念じてみてください。 ド…

10代のためのオンライン起業塾!リリースしました!まずはHPを見てください。

今日から私は最大パワー周期で〜す*\(^o^)/*パワフルなエネルギーの朝。 〜みらいの学校ひふみ塾〜 『起業ひふみ塾 youth』がリリースしました! 嬉しい〜♪ めちゃツイてる〜♪ ひふみ塾youthとは、 オンライン受講だから、 世界中どこからでも参加できる 十…

流れに任せる!宇宙とつながるルートは?

宇宙会議しました〜\(^-^)/ って、言いたいところですが、 ペライチ実践講座しました〜!あぁ〜楽しかったぁ♪ 上手くは伝えられなかったけど、。 また自分が一番楽しんでしまった(๑˃̵ᴗ˂̵) 今日もありがとうございます。 そもそも、このペライチ講座は 友人…

人生は出会いで決まる!遂に後藤勇太くんテレビ出演!

人生は出会いで決まる! 昨日、ずっと前から応援してる 後藤勇太くんがテレビで紹介されました。 感動して鳥肌たったよ。 待ちに待った! 勇太くんがメディアに出ちゃいます! 世界なぜそこに?日本人 テレビ東京 9/10 21:00〜 すごい!すごい! 嬉しい!嬉…

必見!最大パワー周期を活かして、もっとハッピーになろう!

いよいよ、明日。 私は、一年に一度の「最大パワー周期」に入ります\(^o^)/ いえーい!!! バーン!パワースポット! こんなイメージかな。 歩くパワースポットの私に、 9月5日~9月30日の間、 最大パワー周期がくるから めちゃめちゃ波動も上がり、…

びっくり!人は1日に6万回もの思考してる。だからこそポジション思考でいこう。

こんにちは。ヨウコです。 今 私、自由に動ける環境があり 家族や友人、仲間に恵まれて 憧れの人と仕事が出来るようになったり 理想のライフスタイルに変わりつつあって ものすごく絶好調です! なぜかと言うと、 それはちょっと前に、未来の自分のために、 …

自分の苦手なことは、人にお任せする勇気を!

今日中に提出したい文章があってね。 上手く出来なくて、ずっと考えてて 何回も読み直したり、直したりして、 出来ない自分がイヤになってくる。 焦りとモヤモヤ感がいっぱい…苦手なことってさ、 スゴく時間がかかってしまいます。 私はすべて自分でやっちゃ…

コミニュケーション力をつけるにはコーチングとファシリテーションを学ぼう!

今日は上井靖先生の コーチング・ファシリテーション講座に 親子で参加してきました(๑˃̵ᴗ˂̵)めちゃめちゃイイ講座です!!! 優しい口調で、わかりやすく そして面白くてワーク中心なので 初めて会った皆さんとも仲良くなれます。 学びも深くて新しい気づき…