カワハラヨウコ BLOG「笑いの扉」

生粋の自遊人 カワハラヨウコ。やりたいことを自由にやる生き方を応援!キラキラ輝くかっこいい大人にい続けよう!

2018-01-01から1年間の記事一覧

2018年ウォーキング納め!今年もありがとうございました。

今年最後のウォーキング‍♀️ ウォーキング納めしてきました 歩きながらいろんな思いを吐き出して 喋りまくり心もカラダも軽くなりました(笑) 今年もありがとうございました❤️ 来年もどうぞよろしくお願いいたします‼️ 来年は天皇も変わり、元号も変わり 新…

小学3年生からのひふみコーチこども塾のご案内です。

ひふみコーチこども塾 ファシリテーターの川原洋子です。 今日はよーこサンタになってます 今日はクリスマスイブ みなさんが幸せなクリスマスを 過ごせるようにと心から願います 12月から正式リリースをさせていただいた 「ひふみコーチこども塾」のご案内さ…

新月。自己実現のステージアップにやるべき事。

こんにちは〜! 今日もスーパー元気です(๑˃̵ᴗ˂̵) 今日12/7(金)16:21に 射手座で新月を迎えるそうです。 12年サイクルで巡ってくる木星が 1年間射手座に滞在する スタートダッシュのようなタイミングで 12年で最も高いジャンプが出来るんだって。 こ…

夢を叶えた⑧生誕感謝祭の話。

こんにちはー! 今朝からインスタライブで 『毎日よーこ』の始めましたよ〜♫www.instagram.com/smiley_yoko/ 何をしていくのか⁈ まだ内容は決まってないけど とりあえず、始めてみた(笑) 昨夜はひふみ塾のお仲間で 静岡県御前崎市在住の 星読みマニアのバ…

キッズのためのオンラインコーチ塾! 『ひふみコーチこども塾』がリリースです。

12月3日。ひーふーみーの日。 キッズのためのオンラインコーチ塾! 『ひふみコーチこども塾』がリリースです。 https://happiness.123-coach.com/kids シェアしていただけると嬉しいです。 私はひふみコーチこども塾で 小学生・中学生チームの ファシリテー…

今年12月一番熱い講演会だよ!私財を投げ打ってカンボジアで35人の孤児を育てる日本人青年のお話。

【シェア・拡散希望】 後藤勇太さんの講演会が 12月1日土曜日 19時〜名古屋市大須と、 12月9日日曜日 18時半〜安城市であります。 多くの人が、口を揃えて言います。 『勇太くんに会えて良かった』と。 価値観は出会いで変わります! 大変なことがいろいろあ…

夢を叶えた⑦生誕感謝祭のお話。

今日はピラテイスFRIDAYでした(๑˃̵ᴗ˂̵) 金曜日は、 豊田市 市民文化会館 豊田市 スカイホール でやってます。 ピラテイスはかれこれ15年続けてます。 15年間変わらない体型でいられるのも ピラティスのおかげですね(笑) さてさて、生誕感謝祭のお話⑦です。…

夢を叶えた⑥生誕感謝祭のお話&ひふみーず遠足。

今日はおとなの遠足で 起業ひふみ塾仲間と 富士宮市へ行ってきました! めちゃめちゃ楽しかったぁー! 富士山本宮浅間大社の第1駐車場に 9時半に集合という事で、 自宅を6時に出ました(๑˃̵ᴗ˂̵) カーナビを設定すると、 到着時刻が8時20分(・・?) えぇぇ…

夢を叶えた⑤生誕感謝祭のお話。

今日もお疲れさまです。 頑張った自分! 温泉でゆっくりしよー(๑˃̵ᴗ˂̵) 今日は小学校でドリームマップ授業が あったので、めちゃ早起き。 終わると、自宅に帰って晩御飯作り、 明日は、ひふみの大人の遠足で 静岡浅間神社の駐車場に9時半集合だから 明日の…

夢を叶えた④生誕感謝祭の話。

こんにちは〜☀ 今日は暖かくて気持ち日ですねー! 今日は今年最後のお姉さまお兄さま向け ピラティスレッスンでした! 60代70代の方々ですが 22あるエクササイズを 全部通しで行いましたよ〜 ほんとスゴいです! この写真は夏に撮ったものです。 継続は力…

夢を叶えた日③満月の生誕感謝祭の話。

おはようございます☀ 今週も始まり、今月の最終週ですね。 あっという間にもう12月ですよ〜♪ 今、生誕感謝祭でみなさんから いただいたお花を見ながら 楽しさと幸せの余韻に浸ってます。 生誕感謝祭のブログ③の続きです。 そうだ!生誕感謝祭で 歌って踊れる…

夢を叶えた日②満月の生誕感謝祭の話。

おはようございます☀ 今朝も秋晴れで気持ちいい 今日は憧れのメンティ秋田稲美さんの ドリームマップ講座へ行ってきます。 さてさて、昨日のブログの続きです。 生誕感謝祭をするきっかけまで お話を書きました。 そうそう。2016年夏に、 長尾ふみちゃんのパ…

夢を叶えた日①満月の生誕感謝祭の話。

昨日は満月の日。 私の50th 生誕感謝祭でした大成功!大盛況! 大感謝!大感動! 沢山の方々にお祝いしていただき 楽しい嬉しい幸せのエネルギーが充満して 人生サイコーのお誕生日となりました❤️参加してくれた皆様、 そして、私のために一生懸命に 準備し…

小学校でPTA講習会して泣いた件。

PTA講習会 で ココロとカラダを整えて 元気になるピラティス講座を 日進市の小学校でしてきました。 PTA役員の方々です。ピラティス講座と マインドアップ講座を 両方やって欲しい!と言う リクエストにお応えして ギューっとまとめてお伝えしてきました! …

勤労感謝の日!名古屋がパワースポットになるよ!

こんばんは。 大谷翔平選手 アメリカン・リーグ新人王受賞 おめでとうございます! 二刀流で新人王、ホントカッコいい! 日本中がワクワクしたよ〜♪ 次に繋ぎたいと思います(笑) え、意味が分からないって? 大谷選手に負けないくらい、 みんなを喜ばせた…

子供たちの成長がスゴいんです!

子供たちの成長がスゴいんです!ここでは伝えきれない感動や気づきが 起業ひふみ塾youthにあります。 自主的に勉強を始めたり 夢を叶えるための挑戦したり 自分の強みを発見出来たり 人のことを認められるようになったり 10代からの起業ひふみ塾youthで、 体…

「This is me」が、私にもっと輝けと囁いている⁈

今日「This is me 」 ダンスレッスンしてきました!!! これがマジでめちゃくちゃ楽しかった! ほんとヤバかった!!! リズム感は、井森美幸さんのよう(笑) ダンスなんて踊ったこともないけど 今日のダンスレッスンは 私が思ってるものとは全然違ってた…

必見!全くブレない自分を作るにはコレ!

今日はお友達の畑へ 玉ねぎの苗を植えるのを見学に。まずはお弁当広げてランチタイム〜 お天気良いから気持ちいいし 外で食べると美味しくて いっぱい食べて笑顔になっちゃう〜♪ やっぱりココに来てよかった。恥ずかしがりで、顔出しはN Gですが、 彼女は、…

名古屋でウクレレ倶楽部始まりますよ〜♫

名古屋山手サロンdeウクレレ倶楽部♫ はじめますよ〜(*´∀`)♪ 初心者向けです! 楽しくゆるーくウクレレ弾きながら 歌ってみませんか? 第一回、練習会は12月23日です。 お申込みはこちらから。https://www.facebook.com/events/2264246643858451/

ここが私のアナザースカイ!海外じゃないけど(笑)

アナザースカイの番組が好きで 毎回観てます(๑˃̵ᴗ˂̵) 昨日久しぶりに バイト仲間と会って ふと思った。 海外ではないけど 私のアナザースカイ! ここが原点だ!って。 32才の時に子供たちが 保育園に入ったので そろそろ働こうって思って 新聞についてきたチ…

幸せになるには、まず自分を知ること。

昨日はIKigai × ボイジャータロットで 生きがいについて考える ワークセッションへ参加しました。 カードからの質問が そう来るか?という逆転の発想で 考えさせられて、心の奥底にあるものを 引き出してもらえて、私の中から生きがいが 不思議とジワっと浮…

天国言葉を唱えまくって、わかること。

HAPPY HALLOWEEN おはようございます☀ 10月31日 水曜日 今朝もスーパー元気! 今日で10月も終わりだよ〜 今日も笑顔あふれる楽しい日に なりますよ〜 何事もやったもん勝ち! ありがとう ツイてる しあわせ うれしい 楽しい 大好き 愛してる 人が喜ぶような…

セルフイメージアップのお手伝いをします!

【ドリームマップ講座 受講者限定】 セルフイメージアップのお手伝いします。 ~わたしはわたしのままでいい~ 絶対的な自信がつく! セルフイメージアップ! 笑顔になり愛されて 未来への夢をらくらくに叶える! ★夢ワク勉強会★全8回 セルフイメージを上げ…

生きがいが幸せのカギ!生きがいMAPで遊ぼう!

海外から広がり始めた lkigai Mapです。 オラクルカードとコラボして 直感で出たカードを読み解いて 幸せのカギと言われてる 生きがいを見つけてみませんか? 大人たち〜そろそろ遊ぼうよ! 参加費は楽しかった分だけ。 みんなで楽しいの循環を 始めよう! …

自然と繋がる!青空ピラティスしてみた。

青空ピラティス♫ めちゃ気持ちよかったぁ! 自然の中で大きく呼吸すると カラダとココロが喜んで 細胞が活性化する感じ(๑˃̵ᴗ˂̵) この季節限定になるけど またやろう! この写真が あおむけになって見上げた空。 自然と繋がる感じがして サイコーに気持ちいい…

本当のこと話します。

本当のこと話します。 本日、ドリームマップセミナー! 480人は超えてるドリマ先生の中で 私の講座を選んでココに来たのは、、 どんだけ、いいセミナーを 嗅ぎ分けるチカラがあるのー? やばいよ〜!あなたはすごい!! 本当に素敵すぎる((((;゚Д゚))))))) こ…

是非知ってて欲しい!自分を大切にする方法。

お一人様カフェタイム♫ 自分と向き合うって、 すっごく贅沢な時間だと思う。 自分と向き合うって行為そのものが 「私は私を大切にしてます!」って 宣言な気がするよね(๑˃̵ᴗ˂̵) 自分を大切にしたいと思う気持ちが すでに、自分を大切にしてる♡ ノートとペン…

セブンルールに泣いた。神回でした!

セブンルールって、お気に入りの番組に サンリオピューロランド 館長 小巻亜矢さんが出演されていて この番組を観て わたしは涙止まらなかった。 「みんなを笑顔にしたい。」 そのパワーに泣きました( ; ; ) サンリオピューロランドといえば、 「キティち…

来年2019年の運気の波にのるコツはこれ!

今年2018年もあと3ヶ月。 スピリチュアルな扉が開く年! とも言われてましたが、いかがでしたか? スピリチュアルな才能が 開花し始めていることを 多くの人が感じ始めてる気がします。 来年2019年は、創造の年。 そのスピリチュアルな感覚を一歩進めて 実際…

10代からの起業塾でお子さんに起業家マインドを学ばせてみませんか?

いよいよ、みらいの学校! 10代からの起業ひふみ塾youthの ジュニアクラスが昨夜始まりました〜\(^o^)/ ファシリテーターは2人で、 安曇野に住んでいて、子供たちに プログラミングを教えてるおっきーと 場づくりの天才で、ひふみコーチの私が 担当させて…