カワハラヨウコ BLOG「笑いの扉」

生粋の自遊人 カワハラヨウコ。やりたいことを自由にやる生き方を応援!キラキラ輝くかっこいい大人にい続けよう!

自分を好きになれないあなたに!自信をつける簡単な方法。

こんばんは〜♪
ドリです。


今日はまつげのエクステしてもらった。
お仕事仲間にたくさん会ったけど、
案外、誰も気づかない(✽ ゚д゚ ✽)
息子くんにはめちゃ不評だし
笑えるわ(笑)


今日はまつエクの人に
私流の生き方を
語ってしまった。


なんでって?
「私、自信がないの」って
聞いてしまったから。


自信がない!って
言葉を聞くと
なんとかしてあげたくて
話が止まらなくなる。


自信がない!って
言葉にめちゃ敏感なんです。


自分も自信がなかったから、
きっと辛いんだろうなぁ〜
悩んでるだろうなぁ〜
なんか探してるんだろうなぁ〜
みんなと比べてるんだろうなぁ〜


自信のなかった私が
自分大好きになって
めちゃ自己肯定感が上がったから
教えてあげたくなるんだよね。
いらぬお世話かもしれないけどさ。


自己肯定感を上げる方法!
自分を大好きになる方法!
多分、これが1番得意なんだと思う。


今日はその中のひとつを紹介するね。


それはさ、


タダですぐ出来ちゃうこと。


最初はもしかしたら練習が
必要かもしれないけど、簡単だよ。


それはね、


うんとね、


人を褒めること。です。



あっ!めちゃいいね!
あっ!それもいいじゃん!
あっ!それもいいね!
あっ!なんて素晴らしいの!
あっ!いーなー!
あっ!素敵やん!
あっ!カッコいい!
あっ!憧れちゃうなぁー!
あっ!さすがだね!
あっ!そう来るか!
あっ!その考え方いいね!
あっ!自分と違う!素晴らしい!
あっ!面白い!
あっ!スゴいわ!


って、褒める事をすると、いいよ。
脳って、一人称、二人称が理解出来ないから
誰の事を言ってるのか
わからないから、
人を褒める事をすると、
自分を褒めてる事と同じなんだよね。


褒めて褒めて褒めまくってみて欲しいです。


すると、自分に少し自信が持てたり
自分の事を好きになっていきますよ。


f:id:kirakiraworks68:20160611001017j:image


まだまだ自己肯定感を上げるワークは
いろいろあるし、言いたい事はあるけど、
今日のところはここまでにするね。


夜のドリでした。