カワハラヨウコ BLOG「笑いの扉」

生粋の自遊人 カワハラヨウコ。やりたいことを自由にやる生き方を応援!キラキラ輝くかっこいい大人にい続けよう!

私がいつも大切にしてること

天才的にあなたの人生楽しくする!

自然に笑顔にしちゃう♪
天才ワクワクプロデューサー
カワハラヨウコです!


今日はね、オンラインで
高校生8クラス315名に
未来マップ授業の2回目でした〜♬


めちゃ楽しかったぁーーー♬
これは天職だぁー(笑)


終わって、夕方に
自分にご褒美❤️しようって、
食べたかった横綱ラーメンへ

f:id:kirakiraworks68:20210310211148j:plain


食べた後は、カキツバタ温泉にも♨️
よく頑張ったね〜と、褒めて
自分をいっぱい労ってあげたよ❤️
サイコーに気持ちよかったぜぃ☺️

ここをいつも大切にしてるよー♬


話しを、未来マップ授業に戻します。



生徒達も先生達も
ファシリテーター3人も
みんな最高で光ってた✨✨✨


f:id:kirakiraworks68:20210310210834j:plain


この日のために
SDGs」をもう一度学び直し、
どうやったらわかりやすく
伝えられるか?とモカちゃんと
一緒に一生懸命考えて
何度もリハーサルして
準備をしていたので
本番もバッチリ👌

f:id:kirakiraworks68:20210310210824j:plain


SDGs」で、今の地球の状況がわかり
自分ごととして、何が出来るか!と
考えて、みんなで対話したので、
17の目標達成に向けて行動する
きっかけになったらいいなぁー
私ももっと環境のコトを考えて
出来ることをしようと思いました。



対話っていいなぁ。
何も言ってもいい!
みんなの意見を聞く!
批判はしない!
言わなくていいけど考え続ける!
自分を受け入れるのは1番だけど
他人も受け入れる練習にもなる。



次回が最後の授業で
夢のプレゼン大会!
待ち遠しくてたまらんです💕



オンラインなので
315名でも
日本中でも
世界中でも
ファシリテーター
青森と愛知と岐阜の3人で繋いで
未来マップ授業が
届けられます!!!



我が子に受けさせたい
お子さんの学校でやってほしい
という方、お気軽に
お声かけくださいね!



無料で未来マップの
説明会もしていますよ〜♬




カワハラヨウコのメニューは
こちらからお申し込みください!
https://ws.formzu.net/dist/S19687422/

_______________

カワハラヨウコのホームページ
https://k.coco-color.life/







#未来マップ
#未来マップ授業
#コーチング授業
#オンラインで届ける
#SDGs
#SDGs授業
#夢の授業
#高校生の夢