カワハラヨウコ BLOG「笑いの扉」

生粋の自遊人 カワハラヨウコ。やりたいことを自由にやる生き方を応援!キラキラ輝くかっこいい大人にい続けよう!

名古屋市初!オンラインで家庭教育セミナーをしましたよ。

天才的にあなたの人生楽しくする!
自然に笑顔にしちゃう♪
天才ワクワクプロデューサー
カワハラヨウコです!


本日、名古屋市初!多分だけど(笑)

名古屋市の中学校でオンラインで

家庭教育セミナーでした🖥


f:id:kirakiraworks68:20201105192530j:plain


あぁーめちゃ楽しかったぁー😁

オンラインの可能性はスゴいね。

今回、PTA役員の方からご依頼いただき

オンラインで初めてだけどやってみたい!

というご希望があって、

そのチャレンジを是非とも応援したいと

ミーティングもすべてオンラインで

zoomの練習会をして、不安を解消できるように

何回もやり取りして、今日も迎えて、

PTA役員さんのご協力と下準備のおかげで

結果、大成功でした!!!



ホント素晴らしい!!!

笑顔いっぱいで、嬉しかったです。

こうやって大人達があーでもない

こーでもないって、挑戦する姿こそ

こども達に見せてあげたいですね。



今日のテーマは

「スマイルトレーニング」

自己肯定感を高め、

自然に笑顔になれる考え方で、

笑顔を引き出すためのワークや

私独自の子育て法や思考術を取り入れ

参加型ワーク形式で行いましたが、

ママさん達が仲良くコミニュケーションとれて

自画自賛ですが、めちゃ良かったと思う(笑)



ママさん達の笑顔が見られて

ホントに幸せだなぁーって感じて

よく多くの方々にお伝えしていく

お役目があるんではないかと、

ひとりでメラメラと情熱が湧いてきてます。



とにかく、今日は私は自宅から

学校からの参加が8名

自宅からの参加が6名

先生のサポートもしていただき、

オンラインで家庭教育セミナーが出来た!

という歴史残るチャレンジが

P T A役員の皆さんや参加された方と

一緒に出来たことが、何より嬉しいです。

ありがとうございます❤️

めちゃハッピーです❤️



Facebookに家庭教育セミナーの

投稿をしたら、リクエストをいただき、

「スマイルトレーニング講座」を

12月2日(水)10時〜11時半

オンラインで、3000円(税抜き)

開催することになりましたー❤️

めちゃ嬉しい❣️



ハッピーは連鎖するね😁


参加されたい方、メッセージしてね。

https://ws.formzu.net/dist/S19687422/

絶対楽しめちゃうよ❣️



ではでは、またね♪




家庭教育セミナーのご依頼はこちらから

名古屋市近郊で、PTA家庭教育セミナー・講座・子育て講演会の

講師をお探しでお困りの方向け

https://peraichi.com/landing_pages/view/kouza358



カワハラヨウコのホームページ

https://k.coco-color.life/